top of page

性暴力問題「解決策が必要」 平和賞医師の講演共催団体 (東京新聞)

『性暴力問題「解決策が必要」 平和賞医師の講演共催団体』

東京新聞 

2018/10/06 18:25 配信

今年のノーベル平和賞の受賞が決まったコンゴ(旧ザイール)の産婦人科医デニ・ムクウェゲ氏(63)の来日講演に関わった「コンゴの性暴力と紛争を考える会」は6日、東京都内で記者会見を開き、「受賞により性暴力の問題に関心が高まるだけではなく、解決策が必要だ」と訴えた。(冒頭より引用)

最新記事

すべて表示
【メディア情報】華井代表の論説が『アフリカ』と『外交』に掲載されました

華井代表が執筆した論説2本が、一般社団法人アフリカ協会機関紙『アフリカ』と外交専門誌『外交』に掲載されました。  『アフリカ』では武装勢力の構成、『外交』では政治関係に比重を置いて書きました。ぜひご一読ください。   (1)一般社団法人アフリカ協会機関紙『アフリカ』2025...

 
 
【コンゴ情報】日本記者クラブにて駐日コンゴ大使が会見しました

3月28日に日本記者クラブにて、 ルクムエナ・センダ駐日コンゴ民主共和国大使が会見を行いました。 大使による記者会見は大変珍しいとのことです。 「日本にできることは、鉱物を直接、現地で購入すること」などと話されています。 会見は こちら よりご覧いただけます。

 
 
bottom of page