パンジ基金への寄付付き商品「小さいふ AFRICAN MASK」増産のお知らせ


旅・遊び・アートがコンセプトのハンドメイドレザーブランド「クアトロガッツ」(株式会社ガッツ)が2022年5月25日の「アフリカの日」にあわせて発売した「小さいふ。AFRICAN MASK」は、売り上げの10%がRITA-Congoを通じてパンジ基金に寄付されます。 この度、好評により増産が決まりました。素敵な財布をぜひご覧ください。


コンゴの仮面をデザインした「小さいふ。AFRICAN MASK」は、クアトロガッツのスタッフが、ムクウェゲ医師に関する新聞記事を読み、「自分たちにも何かできることはないだろうか」という想いを抱いたことをきっかけに生まれました。


コンゴで起こっている紛争や性暴力は、非常に残酷で、またその背景に私たち自身の生活が関係しているという事実は、時に私たちの心を病ませるかもしれません。またある時は、紛争解決への道を長く感じ、私たちは無力感に襲われるかもしれません。


しかし、だからこそ、私たちひとり一人がコンゴに想いを馳せ、またその想いを形にすることは、いずれ大きな力となり、国際社会をも動かし、コンゴの惨状に終止符を打つことに繋がると私たちは信じています。


今回の試みを通じ、少しでも多くの方にコンゴの惨状を知っていただき、また私たちと共に解決に向けた一歩を踏み出していただけますと幸いです。


>>>商品はこちらよりご購入いただけます

クアトロガッツ「小さいふ。AFRICAN MASK 」アフリカの日記念第3弾!!はコンゴモデル

https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2730026



※写真:クアトロガッツHPより