【寄付付き商品】ZERO PC寄付金額upキャンペーンのお知らせ

ピープルポート株式会社が販売する、人と環境にやさしいエシカルパソコンZERO PCを購入して「想うプロジェクト」に参加すると、通常購入金額の3%がRITA-Congoに寄付されるところ、9月中は購入金額の5%が寄付になります!




私たちが普段使用しているスマートフォンやパソコンの製造には、レアメタルが欠かせません。そして、コンゴに埋蔵されている豊富なレアメタルは、コンゴ東部での紛争が長期化する原因の一つとも言われ、また、紛争下での性暴力や児童労働の原因にもなっています。


ZERO PCは、難民の人々の手によって再生された中古パソコンを販売することで、資源の再利用や、難民の人々の雇用を促進する取り組みです。つまり、ZERO PCは、鉱物を採掘した人、部品を組み立てた人、パソコンを購入した人、そして、中古パソコンを整備した難民の人など、様々な人の手を渡って、皆さんの元に届きます。


限りある資源の有効活用や紛争鉱物への依存度を下げる重要な取り組みです。ZERO PCの購入を通して、より良い社会づくりに一緒に挑戦してみませんか?


なお、9月はキャンペーン期間中のため、RITA-Congoへの寄付額が購入金額の5%にアップします。パソコンの買い替え等をご検討されている方は、これを機に、ぜひZERO PCの紹介ページをご覧ください。



【ZERO PCの購入でRITA-Congoを応援】

「想うプロジェクト」への参加は簡単3ステップ! 


①「商品シリーズ」ページで気になるシリーズを選ぶ


② シリーズページよりお好きなパソコンを選ぶ


③ 購入画面の「想うプロジェクト支援先」よりNPO法人RITA-Congoを選ぶ▶決済



★ご購入金額の3%がRITA-Congoに寄付されます。

毎月21日、その他キャンペーン期間は5%に寄付額アップ!